2017-06-08

神戸さんぽ @そごう神戸店

6月3日から5日まで、そごう神戸店 にて 神戸の人気のお店50店舗が集う 『神戸さんぽ』に出店させていただきました。
たくさんのお客様を始め、たくさんの方にお世話になり、本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました♡♡♡
2017-05-23

コットン開襟シャツ

パウダースノーウォッシュ加工をしてソフトでふっくらとした洗い晒しの雰囲気を表現したコットンシャツです。
麻のゆったりパンツと合わせて。
2017-05-19

穴あなレース

トルコ生まれの穴あなレース
なんだか懐かしい感じですが、
後ろ姿もフリルが効いてヒラヒラです。
お色は4色ございます。
2017-05-12

リネン100%

膝下10cmの麻のシャツです。
半染の特殊な手法で染める事により、独特なフェード感がでました。
来たるべく暑い夏に、
シャキッと爽やかに〜〜♡
2017-05-01

気がつけばGW

春はどこかしら〜〜と思ってたら、桜も終わり、新緑で瑞々しい季節になっておりました。
そして、世間は GW !
本日、明日と営業しておりますが、
定休日を含め5月3.4.5日とお休みさせていただきます。
どうぞ よろしくお願いいたします。
2017-02-17

今年のインド綿

春になると届く インド綿のレースブラウスです。
今年は、ゆったり かわいい 着心地満点!

胸元にはハンドメイドの精緻な刺繍
淵どりにはレーステープ
後ろにチラッと・・・

お色は、白とキナリです。
2017-01-20

春のblue royal

イタリア blue royal社の生地を使ったトップスです。
透け感のある織地で ちょっと高級感ありの1枚。

少しずつ春物 届いてます。
2017-01-19

春一番のレース〜〜

春物 一番が届きました。
おなじみ フランスのアルベールゲガンのレースです。
今年は後ろもレース!

まだまだ、寒くても なんだかワクワクして来ました〜〜♡
2017-01-16

冬のSALE

新しい歳を迎え、気持も新たに・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。

冬のSALE、始まってます。
さらに、マークダウン⤵️して、お買い得になってます。
どうぞ、見に来てくださいね。
2016-12-27

ゆく年 来る年 〜

慌ただしい年の瀬。
クリスマスも終わり、
今日で、今年の営業は終了です。
一年、ありがとうございました。

来年、5日木曜日から 初売り & SALE 始まります。

どうぞ、来る年も 何卒 よろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年を〜〜♡
2016-12-04

ヘリンボーンをソフトに…

膝丈のコートです。

ヘリンボーン好きにはたまりません。
軽いのに、さすがツイード 暖かいです。

おしゃれな一枚にいかがでしょうか?
2016-12-03

fra-josephine のストール

麻でお馴染みのfra-josephineのストール、この度 ウールで届きました。
フランスの機屋で織られたウール地に天然染料で一点一点オリジナルパターンを手捺染しました。
肌に優しい天然素材です。

2016-11-24

ふわふわもこもこ

モンゴリアンラムのようなカーリーな毛並みを再現したフェイクファーに、
シャイニーなサテン生地を裏側に合わせ
軽くてしなやかに仕上げられました。
優しい着心地をお楽しみください。。。

お色は、グレー系とブラウン系
¥21,000+tax
2016-11-08

ネイビー&グレー

シンプルにネイビーとグレーのコーディネート。

左は、コットンのワンピースにグレーのカーディガン
右は、ウールのブラウスにロングジレ!
右のブラウス 拡大すると、ピンストライプの生地で、小さなボタン3ツで、変化を楽しめます。
ボトムは濃紺のガウチョパンツ

シンプルコーデ…落ち着きます。
2016-11-04

’16 autumn & winter

たいへんご無沙汰してしまいました。
このところ急に季節が進み、驚いております。
こんな季節には、ツイードが活躍ですね。
合わせるブラウスはレース使いの優しいものを。
とってもブリティッシュな装いです。
これから、また、少しづつご紹介させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
2016-08-13

お休みのお知らせ

8月15日(月)から 8月25日(木)まで
お休みさせていただきます。

8月26日から、
新しく届いた秋のお洋服を揃えて
皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。
2016-07-18

夏のSALE

梅雨あけを待たず、
夏本番な暑さですね。

夏のSALE始まりました。

今から大活躍しそうなアイテムを探しにいらしてください。

お早めに〜。
2016-06-22

リバティー✖︎レース

ムシムシ梅雨空を跳ね返すくらいの爽やかなリバティープリントのカットソーとレースのカーディガン

リバティーは、お馴染みの向日葵柄 抜けるように爽やかなブルーです。
カットソー地なので、着心地も楽…
お洗濯もジャブジャブ…
レースは、フランスのsolstiss。
カーディガンの地は、コットンで、ジャガード織りがいろんなニュアンスを出してます。

ブランドは ルゼフィール
2016-04-07

グレーローズ色

ふわふわギャザーたっぷりのレース コットンブラウス

上質な亜麻からできたリネンシャツを合わせて
ブラウスは、淡いグレーローズ色

白もございます


シャツは、麻らしいベージュ

オフホワイトもございます
2016-04-05

春本番

リネンのジャケット
5つボタンで
こんなに男前に仕立てました。
最高品質のベルギーリネン使用
コーディネートは、
リネンのブラウスとワンタックのリネンのパンツ
明るい陽射しに映える
粋なオフ白です。
インのブラウスの胸元のレースがフェミニンです
2016-01-23

マークダウン⤵️

昨日、春一番…なんて申しましたが、
やっぱり大寒。
神戸も冷えております。
SALEのもの さらにマークダウンいたしました。。。
今すぐ使えるアイテムまだまだたくさんあります。
どうぞ、服 福 見つけにいらしてください。
2016-01-22

spring has come!

まだまだ 暦の上では、大寒。
でも、お店には、春 1番が 届きました。

ルゼフィールから、フランスのsolstissのレースを使った コットンニットです。
前開き カーディガンと
フレンチスリーブのプル
どちらも 胸元にレース!
お色は キナリ と 黒

レース部分以外も編み模様がステキです。

プル ¥15,000+税
カーデ ¥19,500+税
2016-01-01

あけまして おめでとう ございます

1月4日 月曜 から初売り

そして SALE 始まります

今年も
よろしくお願いいたします。
2015-12-28

今年 1年 ありがとうございました

本年の営業は、本日で ひとまず 終了となります。

たくさんのお客様にご来店をいただき、
本当にありがとうございました。

年末年始のお休みをいただき、
新年は、1月4日から初売り〜
SALE スタートです。

写真は、春物展示会でのショットです。
お楽しみに〜〜!
2015-12-25

Merry Christmas !


素敵なサンタさんがやってきましたか?

年内の営業は
あと2日になりました。
26日の土曜日までです。
どうぞ、お近くにいらっしゃいましたら、
覗いてみてくださいませ。。
2015-12-18

もうすぐXmas

すみません
秋から あれよあれよという間に もうすぐXmas❗️

apres-midiの年内営業もあと残すところ1週間になりました。

今年最後に、1年の感謝を込めて営業させていただきたいと思います。
何かは、お楽しみに〜〜!

ふわふわ暖かいお洋服と共に、皆様のお越しをお待ちしております。

2015-09-24

pao de lo, voyage

フワッと柔らかい綿ローンのブラウス。
黒くドットに見えるのは、実は刺繍なのです。
たっぷりのギャザーを楽しんでみてください。

こちらもvoyageラインです。
とろみのあるコットンを1度 お手に取ってみてください。


2015-09-19

pao de lo voyage

細い糸の上質ウールの
ロングプルオーバー

襟もとはフリルのようにゆったりとしたドレープ、
裾はすっきりスクエアなデザインです。
ふんわり柔らかさを感じていただけるのではないでしょうか〜〜。

voyageラインは、こだわりの素材を使用し、身にまとってほんとに気持ちがいいです。

お色は
ベージュ、ネイビー

2015-09-18

秋ですね〜。

暑い夏から、あれっというくらい早く秋の気配が訪れましたね。

お店の方にも、秋のお洋服が、続々と届いております。

まず、こちら。
色んなレースを繋ぎ合せ貼り合わせ・・
秋から冬に向けて、タートルぽいところが活躍してくれそうですよね‼︎

製品染で、こんなに素敵なお色になりました。
レースとピンタックが幸せな気持ちにさせてくれますね。

お色は
白、グレー、黒
忘れてはいけないリバティープリントのブラウス
襟ぐりにベッチンのリボンテープをつけて、秋を感じさせますね。

同じプリントでチュニックワンピもございます❤︎
2015-08-10

夏休み

誠に勝手ではございますが、
8月12日(水)〜8月19日(水)の間
お休みさせていただきたいと思います。

20日から秋物もどんどん届いてますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2015-07-27

2周年記念

本日 7月27日にオープン2周年を迎えることができました。
本当に皆様のお陰です。感謝申し上げます。
こんなDMがそろそろ届くと思います。
本当にささやかなプレゼントをご用意しておりますので、お暑い中、恐縮ですが、
ご来店いただきましたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2015-07-24

SALE さらに値下〜

なかなかお天気について行けないこの夏ですね。
SALE中のapres-midi ですが、
本日から、さらにマークダウンしております。
まだまだ〜、いえ、今から活躍のアイテム・・・
見つけに来て下さいませ。
お待ちしております。
2015-07-14

レモンマートル

先日、お店の前に新しく加わったレモンマートル
愛らしい白い小さなお花をつけます。
それに、
太陽を受けて次々 葉っぱが出てきます。
この葉っぱは、乾燥させ、煎じてお茶に…
お料理に…と

とってもレモンの良い香りがします
2015-07-02

cottonレースのつけ襟

最近 よく見かけるようになりましたね、
レースのつけ襟です。

シャツカラーに重ね使いしても・・・
お手持ちのお洋服がひと味もふた味も変わって楽しめます。

国産のcottonレースを使いました。
お手入もさらっと手洗していただければオッケーです。

小さい方 ¥3,800+tax
大きい方 ¥5,800+tax
ストールのようにも使える長いタイプ

¥4,800+tax
2015-06-27

SALE始まりました

春夏のお洋服のSALE始まりました。

一点物ばかりですので
どうぞ、お早目に〜〜。
2015-06-17

pot-pourri さんのブラウス

この春から少しづつ入荷しております
pot-pourri ポプリさんのお洋服です。

コットンやリネンの心地よいお洋服を made in FUKUOKA にこだわって創ってらっしゃいます。

このロングのブラウス
ポプリさんとしては 実はちょっと珍しい感じかな⁉︎

蒸し蒸しの夏も
爽やかに過ごせそうでしょう〜。
2015-06-12

京都で手捺染

どこか懐かしいプリント
京都で手捺染してもらったオリジナルプリントです。
機械と違って、色のノリが微妙に均一じゃないので、ぽってりとした穏やかな表情になるのだとか・・・
ワンピースとブラウス
クリーム系とグリーン系があります

カーディガンはコットンレース
ブラック、キナリ、グレー


2015-06-08

duemila2000ベネチアンアクセ

ベネチアンアクセが続々と arrival。

トップに秘密があって、香を閉じ込めることもできます〜❤︎

チェーンの長さは 約50cm

2015-06-04

albert GUEGAINの刺繍

フランスのアルベール ゲガン社の刺繍生地です。
柔らかな麻生地に美しい刺繍が施されています。
肩を覆うくらいのパフスリーブ

お色は
グレー系とエンジ系

¥21,000+tax
ルゼフィール
2015-05-11

Duemila2000ベネチアンガラス

イタリア・ベネチアから直輸入で
Duemila2000のアクセサリーが届きました。

ガラスが持つ不思議な輝き。
夏らしいヴィヴィットなカラーが揃いました。
一つ一つ手作りのonly oneを見つけにいらして下さい。
¥3,000〜
2015-05-08

黒パイピングのブラウス

コットンシフォンのブラウスです

シフォンというだけあってふわふわ〜〜

黒のパイピングでスッキリシャープに

お丈は腰が隠れるくらい


¥13,000+tax
ルゼフィール
2015-05-07

koboさんのワンピース

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、koboさんからブラウスに続きワンピースが届きました。

コットンの先染ストライプ
パリッとして涼感があります
裾にギャザーを寄せ、こだわりです
肩より内側にもたっぷりギャザーで、細っそり効果あり

バタフライっぽいお袖になってます
お色は2色
水色系と青色系

お洗濯もジャブジャブ可です

¥20,000+tax
2015-05-03

ゴールデンウイーク

ここ住吉では、ゴールデンウイークにだんじりがあります。
4日、5日は 各地区に分かれて 山車を曳きます。
勇壮です!

お店も連休中、お休みさせていただきます。
5月3日から6日まで。
7日から通常の営業になります。
勝手をいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
2015-05-02

koboさんのブラウス

5月になって届いたkoboさんのブラウス

ピンタック の 生地に迫力(⁉︎)あります

たっぷりな身幅で、生地が身体にくっつかず、風が通り抜けます〜
¥18,000+tax
2015-04-23

ダブルポケット

張りのあるコットンで
機能性とデザインを考えて大きなポケットを胸元と腰に貼り付けました。


お家でジャブジャブお洗濯も出来る品質

長いシャツはタブリエのように〜
パンツにも!
スカートにもポケットの中に小さなポケットのダブルです。
たっぷりギャザーで〜。

パオデロ
ロングシャツ
¥17,000+tax
スカート
¥15,000+tax
お色 紺、白、グレー
2015-04-21

ローズガーデン

大人気のリバティープリントのチュニック ワンピース

勝手にローズガーデンと呼んでしまいましたが、
それはそれは穏やかなお色なのに
華やかです〜。

シンプルなデザインでプリントを楽しんでいただければ・・・

襟元にたっぷりのギャザーと、切替に別布のリバティーを使って 心憎い〜❤︎

膝下くらいの長さがありますので、ワンピースとしとも、レギンスをあわせてもOK
大きな柄で
この色調〜
優しい気持ちにしてくれそうです。


ルゼフィール
¥21000+tax
ブルーグレー系と2色
2015-04-20

パオデロvoyage

ワンランク上の質と着心地を追求しました。

インドのカディという手紡ぎの糸を品の良いグレーに染めて

襟に沿って寄せたたっぷりのギャザーがポイント
とっても軽いガーゼみたいにふわりと羽織って
真夏も大活躍しそうです。

ソフトなデザインなので
スカートにもパンツにも合いそう
上質な一枚・・

パオデロvoyage
¥26000+tax
2015-04-14

無事、終了しました〜。

カフェギャラリーioさんでのイベントも13日に無事終了することが出来ました。

4月とは思えないような寒い天候にもかかわらず、沢山のお客様にお運びいただきましてありがとうございました。
また、支えていただいた方々に 感謝の気持でいっぱいです。

写真は、最後に 2階のカフェスペースで、3人でお茶いただいた時のテーブル越にみた小さな新緑です。

Merci boucoup pour touts!!
2015-04-09

カフェギャラリーioさんで

アプレミディ初の試み
住吉から出張して西宮の甲山高校の近くにあるカフェギャラリーioさんで期間限定ショップ開催中です!

夙川から、ほんの少し行っただけで 緑に囲まれた自然いっぱいのところ。
このところの急な冷え込みで、玄関先にある薪ストーブに火をいれてくれました。
薪の香りがたまらないです。
住吉のお店から、お洋服・小物をセッセと運び、こちらで再現。
ところが、アンティークに囲まれ、と〜ってもステキになり、見慣れたものが生き生きとしてます❤︎
fra-josephineのフレンチリネンの手染めのストールもお披露目です。

明日はあいにくの雨みたいですが、
2階のカフェスペースでは温かいお料理とお茶で お待ちしております。
2015-04-06

4月8日〜4月13日 ioさんで

もう間近に迫ってきました。
タティングレースの作家さんとご一緒しての期間限定ショップです。
アプレミディのお洋服と上手くコーディネートしてみました。
夙川から甲山高校の方へ行ったところにあるカフェギャラリーioさんです。
ちょっと不便なところですが、
道すがら、桜と新緑がとってもきれいです。
と言うわけで、住吉のお店の方は、この期間 お休みさせていただきます。

勝手を申しますが、よろしくお願いします。
2015-03-12

リバティープリント

人気のリバティープリントも最近はいろんな素材で出てきてます。
こちらは、綿 50%とモダール50%で、カットソーみたいに伸縮性があり、
トロンとした肌触りで、
気持ちよい着心地です。

この色と柄のみの展開で
ワンピースは ¥15000
チュニックは ¥12000



2015-03-09

fra josephine のストール

フランスの草木染め作家さん fra josephine から 今年も届きました。

フレンチリネンに天然染料でオリジナルプリントしたストールです。
洗っても洗っても張りのあるリネンです。
昨年好評だったパターンに加え
今年はさらにカッコ良く粋なお色で・・・
なにやら文字が・・・
パリで fra josephineさんにお会いした時に尋ねたら、アトリエのことを・・・
みたいな事をおっしゃってました。

只今、全てのパターンが勢揃いしてます。
お早めに〜。
2015-03-06

クルーニーレース

イギリスで編まれたクルーニーレースを使ったインナーと
編み地が同じカーディガンです。

クルーニーレースは、今から150年くらい前の機械で編んでいるイギリスのリバーレースです。
プツッと厚みが出ている部分が特徴です。



レース部分をよ〜くご覧ください。
コットンの糸に5%だけナイロンを使用して強度を保ち、
そして張りもでます。

カーディガンはさらっとした綿麻です。
肩山のところが飛び出しているのはデザインですよ。
スナップも布で包んであり、ちょっとしたところがニクいでしょう。
袖口のリブ編みも
ポケットもぽこっとしていてニュアンスがありステキ❤️

レースはこの写真のキナリと黒
クルーニーレースのインナー
¥21000+tax

カーディガン お色違いは3色あります
¥16000+tax
2015-02-27

張りのあるcottonのトップス

あと少しで3月〜

パオデロさんから届いたcottonのトップスです。

デニムのような畝のある生地ですが、
ウレタンが入って柔らかく伸縮。

脇のデザインも洒落ててます。

お色は薄〜いグリーンかかった優しいベージュです。
ボートネックを丸くパイピングしてあり
カジュアルなのにお洒落です。



パオデロ
¥18000+tax
2015-02-20

ioさんで期間限定ショップ

まだまだ先ですが、
4月8日から13日まで、
夙川から奥へ奥へと行ったところにある
カフェギャラリーioさんでタティングレース作家さんと一緒にイベントいたします。

ひと足先にショップカードにコメント添えて・・・

ioさん とっても素敵な空間です。

2015-02-14

春を告げるミモザ

フランスでは春を告げるいちばんの花
ミモザです〜。

が、まだまだ 寒さが続きますね。
今すぐ活躍するフワフワセーター、カーディガン・・・
春になっても使える薄手ニット などなど・・・
お値打ち価格になってます〜。
残り少なく〜
お急ぎください〜❤︎

2015-02-12

Milky tiara

Parisより、かわいい小物をたくさん買って来ました。
どうぞお早目にお運びくださいませ。

それから、この写真は milky tiara と名付けてます。
さて、どうやって・・・❤︎
2015-01-30

パリ便り

1月末のパリは、ここ数日 小雨が降ったり止んだりの生憎のお天気です。
こんなお天気でも、お買物が楽しめるような、パッサージュと言って屋根つきのアーケードがあります。
中でも有名な ギャラリーヴィヴィエンヌに来てます。
と〜ても素敵なカフェやショップが並びます。
こちらは、古本屋さん
このお向かいにあるお店で昨年、ルーペのアクセサリーを買いました・・・
今年も〜。

2015-01-28

ウィーン便り

朝の気温は1℃と、冬のウィーンにしては、まずまずのお天気

まずは、ウィーンの中心部にあるケルントナー通りへ
オペラ座の横にある ホテルザッハーにて
名高いザッハトルテと日本でいうウィンナーコーヒー、アインシュペナーをいただきました。
ザッハトルテはたっぷりの生クリームを添えて・・・
つづいて、老舗のお菓子屋さん、日本でもデパ地下で目にするデーメルへ。
内装の重厚感に古き良き時代を感じます〜。



2015-01-22

臨時のお休みのご連絡

誠に勝手ではございますが、
1月25日から2月1日までお休みさせていただきたいと思います。

この期間、ウィーンとパリへ行って来ます。
世界情勢が不安定ですが、
なにか、フランスの香りがするものがないかなぁ〜と探して参ります。
2月2日から、通常通り営業いたしますので、
どうぞ楽しみにしておいてくださいませ。

なお、24日土曜日までちゃんとオープンしてますので、
よろしくお願いいたします。
2015-01-19

ちょっと早いですが、春。

まだまだ寒さ本番中。

でも、春一番に、ルゼフィールから届きましたレースキャミ。
フランスのアルベール ゲガン社のレースです。

ペールトーンの愛らしい刺繍の小花がウキウキに・・・
同じレースでフレンチ袖のブラウスもございます。

春が待ちどおしくなりますね。
2014-01-03

A Happy New Year !! & SALE‼️

健やかな新年をお迎えのことと思います。

新しい年を迎え、気持ちを新たに、気を引き締めて 参ります。

今年もよろしくお願いいたします

1月5日から SALE 始まります。
どうぞ 服・福 見つけにいらしてくださいませ。
2014-12-27

年末年始のお休みのお知らせ

12月28日から1月4日まで お休みさせていただきます。

そろそろ今年も終ろうとしています。
皆様におかれましてはいかがな1年でしたでしょうか?
アプレミディもお陰さまで、2度目の年越しをさせていただくことができます。
本当にいろんな方に助けていただきました。
感謝申し上げます。

来る2015年も、益々頑張っていく所存です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。
2014-12-23

12月25日の営業時間のお知らせ

12月25日は都合により
午後1時から 営業させていただきます。

勝手を申しますが、よろしくお願いいたします。

Merry Christmas !!
2014-12-12

GLEN MERINOウール

本格的な冬本番を控え
暖かくてキレイめニットが届きました。

glen merinoウール100%で、きちんと揃った編み目が、スッキリとした上質な印象のニットです。

細かいハイゲージなのにぽってりと柔らかく暖かく・・・


同じ素材で、カーディガンより少し長めのプルオーバー

お色はトープ(グレーベージュ)
お色違いでグレー系です。
あまり色の違いが出てなくてすみません
インのブラウスはテンセル100%で、トロトロの着心地です。

カーディガン ¥18000+tax
プル ¥17000+tax
ブラウス ¥18000+tax
2014-12-06

カジュアル ダウン

お袖がニットのフード付きダウンコートです。
ダウンはフレンチフェザーの最高級
ネイビーがかったグレー系

この季節に鮮やかなブルーのセーターと合わせて、楽しく〜
フードは取り外しできます。

ダウンコート
¥49000+tax
セーター
¥16000+tax
スカート
¥20000+tax
2014-12-02

一部セール始めました。

寒くなってきましたね。
暖かいシェットランドウールのセーターの出番でしょうか。

それに、大判のストールは、柔らかいウールです。
シェットランドウール独特のウネ編み
裾はしぼってフィット

ゴブランパンツはストレッチが効いてて楽らく。

モノトーンの寒い季節にこんな柄の取り入れも楽しんで。

2014-12-01

Xmas swag

今日から12月、今年もあと1ヶ月。。。
クリスマスをカウントダウンするかのように、
swagを飾り
夜の長いこの季節を楽しみます。
木の実をメインに
モミの木とユーカリの葉、実、蕾 をつかって
岡本のbleu parcさんでお願いしました。

みなさまに幸せが訪れますように。。。
2014-11-27

ツイードのスカート

英国ツイードミル社のツイードラグを使ったスカート

さすが、寒い国の物
柔らかさと暖かさはピカ1
巻スカートぽいデザインで、
ピンブローチとフリンジがポイント

単色が多い冬場に明るい差し色として楽しんでみては・・・

セーター、カーディガン
ブーツと合わせて・・・

丈 70cmくらい

¥15000+tax
ルゼフィール
2014-11-24

ソフトなコート

ウールの柔らかい単衣(裏地のない)のコート
綺麗なドレープがでて素敵です。

長めの袖を折り返すとグレーでアクセント
襟元もシャキッとしたスタンド風

優しくカッコよくきまりそう・・・

お色は ブラック
¥49000+tax
パオデロ
2014-11-21

パオデロのダウンコート

寒い冬場には、軽くて暖かいダウンコートの存在は否定できないですよね。
パオデロさんがデザインするとこんなにすっきりとしたラインで登場しました。
使用しているダウンは最高級のフレンチフェザーです。

生地はちょっと起毛してるようなマットな感じです。
大きなお襟のようについているのはフードです。
フードっぽくなくて、可愛いです。

お色は ベージュ と 紺

¥39,000+tax
2014-11-17

コーディネートして

ちゃんとお伝えできればと思い、私事ですが、photo lesson 受け始めました。
季節に合うコーディネートご紹介させていただきます〜。

いかがでしょう〜❗️

ブラウス ¥2,200+tax
コットン
カーディガン ¥20,000+tax
アルパカ、ウール
スカート ¥20,000+tax
ハリスツィード
2014-11-15

ワイドセーター

最近よく見かける
身幅の広〜いデザイン
お袖を細身にしてあるので、
ゆるくスッキリした着こなしが楽しめます。
後ろが長め、前が短くシャツの裾を覗かせて・・・
お袖の編み方に変化を付けてあります。

お色は
ボーダー、ラベンダー、チャコール

ウール100%

¥16,000+tax
パオデロ
2014-11-15

アルパカのカーディガン

軽くて
フワフワ 暖かい
アルパカのカーディガンです。

サイドのポケットがポイントで〜
襟のデザインも小粋・・

そして キラッと貝ボタンでアクセント
お色は
ライトグレー と
チャコールグレー

¥20000+tax
パオデロ
2014-11-13

木版画ト暮ラシノコモノ コマチさん

竹崎勝代さんの新作木版画展

11:00〜18:00
東灘区住吉本町2-6-16
078-857-9533
幾何学的 かつ ソフトな

柔らかい色目

和風? モダン?
15日まで開催中です。
2014-11-11

tatting lace のつけ襟

以前ご紹介したタティングレース
サンプルがひとつ出来上がってきました。

ほんとに気の遠くなるような手仕事です。
今回ご紹介できますのはこのタイプ

長さ47〜50cmくらい、ご希望に応じます。
お色も
オフ白、生成り、黒 からお選び頂けます。
サンプルはオフ白
シンプルなセーターに合わせて。。。

リボンを通してチョーカー風にも。。。

気軽に使って頂き、
伝統を伝えていきたいと言うのが作家さんの願いです。
2014-11-06

革のコート

革とウールのコンビネーション
お色もグレーベージュ系で
まさに お洒落〜❗️

ハードな革のイメージがソフトに〜。
後姿は・・
フランスのゲガン社のリボンレースがアクセントに❗️

¥54000+tax
ルゼフィール
2014-11-03

シャツ・・色々

カーディガンやセーターの下の
素肌に1番近いところ
なので、素材にこだわった
気持ちいい
そして 型のいい

シャツ、色々 そろってます〜。
2014-11-02

ウールのワンピース

小さい襟が、キリッとした、綺麗なウールのワンピース。
秋一番にご紹介したコットンのワンピと似た襟もと
素材をウールに変え、
長袖で、
ポケットをアレンジして登場しました。
お色は 紺 と 黒
¥37000+tax
paodelo

襟なしも紺色のみで1点入荷してます。
2014-11-01

フード付きのカーディガン

ストールの襟もとからチラッと覗いてた物はなあに?とお問合せ頂きました。
あらためてご紹介させていただきます。
フードの付いたカーディガンです。
お色は3色
グレー、ネイビー、焦げ茶

丈も長過ぎず、スカートにもパンツにも合わせ易いですよ。
インに合わせてるのは
ボーダーのセーター。
丸首が新鮮
シャリ感のある伸縮バッチリのウール
¥10000+tax
2014-10-30

koboさんのストール&パンツ

新しく入荷しましたkoboさんのお洋服

ストールは、たっぷりウールツィードにフェイクファーでフリンジがきいてます。

パンツも、イタリア製の洗えるウールのピンストライプ
股上たっぷりのギャザーが素敵に楽チン。

ストール ¥18000+tax
パンツ ¥18000+tax
コーディネートは
フード付きウールカーディ
¥18000+tax paodelo

ピンタックとレースのブラウス
¥16500+tax ルゼフィール
2014-10-27

ファニーク珈琲

先日、apres-midiの3軒隣にオープンした珈琲屋さん
phanique coffee
とってもお洒落なこだわりの店内、
& オーナー夫妻!
界隈が楽しくなりそうです〜❤️



2014-10-18

ふわふわモヘアのカーディガン

ホールガーメントという継ぎ目のないニットです。
無縫製ならではのストレス無しの着心地

洒落たケーブル編みで ふわっと暖か❤️
お色は ブルー、グレー、ネイビー
¥19000+tax
コーディネートは
インド綿の刺繍ブラウス
ピンストライプのウールのパンツ
2014-10-18

tatting lace

タティングレースってご存知ですか?

シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻に巻いた糸を使って結び目を使っていくレースです。
そのレースを広く伝えていきたいと願ってらっしゃる方のご協力で、アプレミディで近々お披露目が出来たらいいなぁ〜というお話をいたしました。
期日が決まりましたら、ご案内いたします。
楽しみにしていて下さいませ。
2014-10-06

あったかベスト

メルトン地とインドの刺繍フリンジストールを表裏に使った
リバーシブル ベスト

ベストって、背中ポカポカで、お袖がないので動き易く、これからの季節に1枚は欲しいアイテムですよね。

¥26000+tax
刺繍地のほうはカラフルで、楽しくなってきます〜。

コーディネートは
コットン ストライプのシャツ
¥16000+tax
ウール ピンストライプのパンツ
2%ウレタン入りでウエストゴム
¥16000+tax
2014-09-30

秋〜

9月も今日で終わり。

店先のオリーブの実が色づき始めました〜。

春に花が咲いて、
そのあと小さな小さな実がたくさん出来て、
今、大きくなってるのは、そのうちの少しだけ・・
よく頑張りました。

カワイイです♥️
2014-09-23

ラムのファー付きポンチョ

クリクリ縮れた毛先が愛らしい ラムのファー付きポンチョをご紹介します。
もう、こんなモコモコが入ってきてます〜。

ポンチョ部分はポリエステル+ビスコースのフラノ地で、
腕が出ますので、ベストみたいな感じで動き易く。
ファーは取り外して使うこともできます。

柔らかいふわふわの毛がフェイス周りを包みます〜。

お色は グレーとキャメル
ブランドはルゼフィール
¥26000+tax
2014-09-20

eine lilie の靴下

最近、靴下でオシャレされてる方、たくさん見うけられますよね。

アプレミディにも、
そんな
eine lilie の靴下が入荷しました。
可愛い女性が2人で企画してます。
お洒落で、ハッとするような柄❗️





つま先と踵はしっかりした糸を使ってあり、丈夫。

¥1800〜3100+tax
2014-09-15

autumn collection

こちら神戸はカラッとした過ごし易い気候になりました。
このまま、残暑はなくていいのですか⁈ っという気持もありますが。

こちらのブラウスは、
以前、光沢のあるコットンでご紹介した強撚糸コットン100%の白。

しっかりした生地の良さを際立たせた 後ろがすご〜く長くて カッコイイデザインです。

ブランドはパオデロ
¥24000+tax

2014-09-09

autumn collection

日差しは相変わらずギラギラですが、朝夕が涼しくなって、ホッとした感じですね。
少しずつ秋物探しに〜という気分でしょうか⁉︎

こちらのワンピは
京都の職人さんがスクリーン版を使い染料糊や樹脂などを1枚1枚手で生地に刷り込んでいく手捺染という技法を用いて印刷したオリジナルプリントの生地を使用してます。
無地の部分はウール
ブーツに合わせてカジュアルにも。

¥26000+tax
ルゼフィール
2014-09-05

autumn collection

まだまだ蒸暑さの残る神戸ですが、
タフタのコートが入荷しました。
外側はシワにならず、品のいいポリエステルタフタ。
そして
なんと中にダウンの丸首ジャケットが、取外し可能で、ライナーとして装備。
しかも、そのダウンはフレンチフェザーの世界で1番の品質。
外側だけで、軽く羽織り、ダウンで軽やかに暖かく、合わせて防寒バッチリです。
それで、軽い❗️
お勧めのコートです。

お色は カーキ と 紺 フード付きと衿付きと2型
ブランドはpaodelo

2014-09-04

venezian accessory

先程ご紹介したduemillaさんのヴェネチアンアクセサリ
こちらはペンダントトップ
革のコードに提げたり・・・カジュアルにも お好きな長さで楽しめます。

色んな色にキラキラ輝いて✨

¥3000〜4000
2014-09-04

venezian accessory

ヴェネチアに住む友人夫妻がプロデュースしているアクセサリーです。
ヴェネチア、ムラノ島でガラス職人が一つ一つ創り出すガラスのビーズをメインに使ったオールハンドメイドアクセサリーです。
世界にたった一つのオンリーワンを見つけにいらしてください。
2014-08-28

autumn collection

フランスのリバーレースを使ったピンタックブラウスです。
製品染め加工により柔らかな素材感が引き立ち、ヴィンテージブラウスのような風合いに仕上がってます。
お気に入りに加えて頂きたい1枚。
デニムに合わせてカジュアルにも・・・

コットン100%
お色は 白、生成り、グレー
ブランド ルゼフィール
¥16500+tax
2014-08-26

autumn collection

着心地のいいトリアセテートとキュプラのカットソーです。
襟から袖、前立てにはコットン生地を使って、キチンと感を出してます。

まだまだ暑いけど、
秋〜な感じのお洋服・・・

膝丈
ブランドはpao de lo
お色は紺
¥18000+tax
淡水パールのロングネックレス
¥17000+tax
2014-08-25

autumn collection

リバティプリントも秋色で素敵なブラウスになって登場しました。
ジャケット、カーディガンと合わせて着られるようにきっちりと仕立ててあります。
襟したのギャザーもかわいく・・・

ブランドはルゼフィール
¥17500+tax
2014-08-23

autumn collection

これ以上削ぎ落とすところのないほどシンプルで、でもちゃんとキレイなラインが出ます。
それに光沢のある なんと コットン100%❗️
小さなお襟もポイント
ブランドはpao de lo

お色は黒のみ
¥34000+tax

ネックレス
¥6000+tax
2014-08-22

autumn collection

ブランド ルゼフィール から秋1番に届いたワンピ
生地にすでに入ってるギャザーを利用した、自然なドレープが綺麗
イタリアの生地で、素敵な地模様です
グレー系、ベージュ系
各¥25000+tax
2014-08-18

あらためまして♥️

昨年7月27日にスタートしましたapres-midi
お陰様で先日1周年を迎えることができました。

これを機にHPをリニューアルし、商品情報などドンドンお知らせしていこうと思っております。

パリの街角でふと見つけたお気に入りのお店・・みたいになれたらいいなぁという思いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。